募集要項
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受注対応募集要項
募集職種 | ネットショップの受注、問い合わせ対応/未経験者も可 |
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募集の背景 | 向こう3年に渡って、6つある当社通販サイトのうち、オーダーのぼりドットコム、オーダーのれんドットコム、旗・幕ドットコム 、不動産応援.com、駐車場看板ドットコムのリニューアルを計画。昨年、オーダーのぼりドットコム、旗・幕ドットコム、オーダーのれんドットコムのリニューアルが終わり、お陰様で業績は好調です。今年から来年にかけて残りの2サイト、駐車場看板ドットコム、不動産応援.comのリニューアルが完遂すれば、より業務拡大が見込まれるため、この度募集することになりました。 40名ほどの小さな会社ですが、「のぼり」「のれん」「社旗」「タペストリー」「横断幕」「不動産看板」等の商品名で検索すれば上位に出てくる、業界ではそこそこ名の知れた会社です。 売上ではなくお客様の大満足を目標とし、その結果、お陰様でこの4年間で売上は2倍近く、スタッフの数も10名増えている、今伸び盛りの会社です。「We are small but bland.」(小さくてもキラリと光る会社)をスローガンに、我々と一緒になってお客様満足度日本一を目指しませんか!ご応募お待ちしています。 |
仕事内容 | ネットショップからのご注文やお問合せに、メールや電話で対応していただくお仕事です。 通常、ネット通販ではお客様とのやり取りは「メール」が主ですが、当社の場合、商材が既製品ではなく一から作り上げていくオーダー品ですので、お客様のご希望通りのものを納める為にも、直接「電話」をし詳しく内容や要望を伺っていただきます。 お客様にとっても、顔も合わさないネットでイメージ通りのものが本当に出来上るのか不安な中、安心していただけます。 そうしてお客様からヒアリングしたご希望やニーズを、ご注文内容と共に次工程のデザイナーに回していく流れになります。 処理する案件数は、担当するネットショップによっても異なりますが、ご注文・お問合せ併せて20件/日くらいです。 お客様の思い通りのものがお届けできるようサポートした結果、名指しでお礼を言われることもあるやりがいのある仕事です。 <主な業務> ・ご注文内容の確認 ・ご希望デザインの確認・ヒアリング ・デザイナーへの制作依頼 ・問い合わせ対応 ・ブログやホームページの更新 ぜひ動画をご覧下さい↓↓ |
やりがいや喜び、醍醐味 |
●提案できる面白さと役に立てている実感がある 以前、新規オープンのラーメン屋さんからのご注文の際「とにかくお客様の足が止まるような日よけ幕が欲しい。どんなデザインにすればいいですか?」とご相談されたとき「看板メニューの美味しそうな写真のアップとお値段が書かれているとお客様の足も止まりますし、入りやすいと思いますよ」とご提案すると「それイイですね」と共感して貰えました。のれんや日除け幕を作るお客様は、第二の人生としてお店を始める方も多く、そんな状況の人に自分が少しでも役に立てることが嬉しいです。ましてや納品後のアンケートで「お陰様で大盛況です」と喜びの声を貰えた時は「ホントに良かったなぁ」と感じます。 ●考える力が身につく サイトの店長として、当月の顧客数(新規客及びリピーター)や商品別売上を分析し、それを基に次月の打ち手を考えるのが楽しいです。営業会議で発表するのでプレゼンテーション能力もつくし、そうしたことの積み重ねによって、考える力が養われていっていると思います。 ●新商品や新しい使い方の提案などをブログで発表できることも楽しい お客様に役立つ商品や使い方を考えることは簡単なことではありませんが、文章を校正し、写真やイラストを使って魅せ方を考えるのは楽しいです。提案する力もつきます。デザイナーや製造チームの方々の力を借りて形にできたときは達成感を感じます。問合せや購入という形で成果が目に見えると、やりがいを感じます。 ●サイト改善ができることが面白い 大規模な改修はもちろん社長に許可を取る必要がありますが、自分の力でできる小さなサイト改善を日々考え、打っていく楽しさがあります。そうした裁量権の大きさがこの業務の面白さの一つです。結果として数字に表れたり(=売上に反映される)お客様に分かり易いと言っていただけたりするとモチベーションが上がります。 ●裁量権がある分だけ責任も大きい 店長として、誰よりも商品知識やサイトへの理解、文章力また熱意が求められます。他人への思いやりある行動も必要です。しかしお客様や仲間から頼られることはとても嬉しいことです。そうした"成長の実感"こそ、やりがいでありモチベーションであり働くエンジンになります。 〇全国各地の方とお話しできるは魅力です。色々な方言を聞けたり、政治家と話が出来たり、ニュースになっている地域の方だと、その詳しい裏話を聞けたりするので、ちょっと得した気分です。毎日楽しく仕事をすることが出来ます。 〇お客様にはそれぞれ悩みがあって、それを解決したくてご注文やご相談をいただきます。そのお悩みをヒアリングし解決して差し上げることで 「親身になって話を聞いてくれた」「お客様がたくさん来るようになった」「駐車場の空きが埋まりました。」といったお喜びの声を聞けたとき、「人の役に立てた!」という嬉しさが込み上げ、受注対応で良かったと思います。 〇お客様に一番近い存在。名前を覚えて頂けるのが嬉しいです(名指しでお電話を頂けます)。インフルエンザで休んだ時には、大丈夫ですか?回復しましたか?とメールまで頂き、人の優しさを感じることが出来ます。だから私もできるだけ名前を覚えるようにしています。リピーターのお客様から「久々の注文でも覚えて下さったのが嬉しかった」というお声を頂くこともあります。 〇お客様とよく話し、お客様の気持ちも一番よく分かるので、それは新商品を考えるうえでも役立ちます。自分で考えた商品が売れるととても嬉しいです。 〇毎日メール対応をしているので知らず知らずのうちに文章力が身に付きます。レポート500文字書くので精一杯だった私も、 今では、下手ながらでも2,000文字のレポートを書けるようになりました。 〇時には失敗することもあります。お客様から叱咤激励を受けることもあります。でもそれを乗り越えた時、そのお客様が一番のお客様になっていたりします。それが分かった時、自分に自信を持つことが出来ます。 〇ホームページやインターネット、 パソコンについて自然と強くなります。なりますというか、なってしまいます。 新しいネットやクラウドサービス、技術の話は自ずとと耳に入ってきます。これからの世の中、ネットの世界の事を知らないのはとても不便になると思うので、時代に合った仕事だと思います。 〇電話応対のスキルが上がります。入社当初は電話が苦手で毎回緊張してカミカミ。声も小さくて、お客様は聞き取りづらかったと思います。でも毎日の電話が訓練になり、「早口になっているな」「もう少し明るい声で話した方がいいな」「笑顔で話さないといけないな」など悪い所が分かり、改善することで今ではアンケートの「感じが良い」評価では100%をもらえるようになりました。 〇お客様から「とても話しやすかった」「明るい声を聞くと元気がでた」というお声を頂けるのがとても幸せです。仕事で話をしているとどこか事務的になりがちです。でも私は毎日お客様と仲良くなろうと思いながら対応していますので、「事務的じゃなかった」「話しやすくて何でも相談できた」などとおっしゃって頂けたときはとても嬉しいです。 〇商品お届け後に、お手紙や電話で直接、「素敵なのぼりをありがとう。オーダーのぼりドットコムさんにお願いしてほんとに良かった」とお喜びのお声を聞けたとき、嬉しさがこみ上げてきます。 その他、 〇安い所もあったけど親切だったからお願いしたと言われた時 〇自分を頼って相談してきてくれた時 〇街中やテレビで自社商品を発見した時 等々。 |
得られる知識、技術 | メールや電話接客のスキルはもちろん、WEBマーケティングのノウハウ(WEBから集客し売上を上げる方法、SEO対策で上位表示する方法、リピーターを増やす方法等)の他、文章力やグラフィックデザインに関する知識、広告やPRに関する知識も身につきます。 |
求める人材 |
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新人研修 |
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職場の雰囲気 | 40人ほどの小さな会社なので部署の垣根などはなく、気軽に楽しくまた助け合いながら仕事をしています。これは大きな会社では味わえないメリットだと思います。春の運動会、夏の納涼大会、秋のバーベキュー、冬の忘年会と、年4回の大きなイベント(全て会社負担)など、仕事以外でも一緒に楽しむ機会を設けてコミュニケーションを取っています(現在はコロナ禍で休止中)。 |
将来性 | 私たちの業界は隙間産業、いわゆるニッチです。トヨタやパナソニック、ユニクロの様な大手が存在していないどころか、競合は我々のような小さな会社がほとんど。それだけにまだまだいろんな面で遅れている部分があります。サイトしかり、売り方などマーケティングやブランドしかり、接客しかり。だからこそ抜け出せるチャンスがあります。三十数名ほどの小さな会社ですが、実はこの世界で日本一を目指しています。 |
アピールポイント | ●生き生きとして明るい・・・全員がやりがいを感じ、未来に夢と希望をもって、生き生きと仕事に取り組んでいる。 ●顧客第一主義・・・どこの会社よりお客様のニーズに徹底して応えたり、お客様の役に立つことを熱心に実行している。 ●助け合い・・・「お客様満足」という目標を目指してチームワークよく力を合わせ、支え合い、助け合い、一体感・仲間意識がある。 ●現場重視・・・実務を担当している現場が最も重要視され、意見や提案が尊重され、権限が大幅に委譲されている。 ●成長意欲や改善意識が高い・・・現状に満足せず、常により良い方法がないか考えたり、仕事のスキルを高めたり、人間性を磨き高める努力をしている。 ●結果よりプロセス重視・・・結果は天の領域、人間が出来ることはプロセスだけ。結果を考えずに今やるべきことに皆が一生懸命に取り組んでいる。 |
賃金形態 | 月給 |
給与 | 210,000円 ~ 240,000円
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雇用形態 | 正社員(雇用期間の定めなし) |
勤務時間 | 8:30 ~ 17:30 休憩時間60分 時間外あり/月平均20時間 |
勤務地 | 姫路市西中島284番地8 JR播但線野里駅徒歩3分 |
交通費 | 実費支給 上限あり(毎月10,000円まで) マイカー通勤可(駐車場完備) |
昇給 | あり ベースアップ込みの前年度実績 月あたり5,000円~20,000円 |
賞与 | あり 前年度実績 年2回 計3カ月分(最初の1年は寸志程度です) |
評価制度 | 評価をしない評価制度 |
休日・ 特別休暇 |
日曜日・(第一土曜以外の)土曜日 祝日・夏季休暇(8/11~8/15)年末年始休暇(12/29~1/4)※前年度実績 年間休日114日 |
有給休暇 | 法定支給 |
福利厚生・諸制度 | ◇雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険 ◇服装:自由◇休憩室有り◇お弁当持参OK※冷蔵庫・電子レンジあり◇オフィス内禁煙◇半日有給制度◇健康診断 ◇各種表彰制度あり ・サンキューレター 件数に応じてAmazonギフトカード ・人気ブログ大賞@10,000円分のAmazonギフトカード ・新商品提案@1,000円 ・改善提案@100円 ・読書感想文@3,000円の図書カード ・資格手当 ・10年ごとの永年勤続表彰 ・毎月1日 かしわ餅 ・会社設立記念日 紅白まんじゅう ・退職金制度 |
会社イベント | 春の運動会、夏の納涼大会、冬の忘年会と、年3回飲み会があります。 |
提出書類 | 履歴書(写真貼付) |
選考方法 |
一次面接(所要時間60分) 内容:ご質問シート記入(10分) 職場見学(10分) 面接(40分) 二次テスト(所要時間55分) 内容:適性を見るテスト(25分) 先輩社員との座談(30分) |
試用期間 | 3ヶ月(但し、会社が適当と認めるときは期間を短縮する場合があります。時給1,052円) |
応募方法 | お電話(079-281-8898)での連絡もしくはエントリーフォームへの登録の後、履歴書を Eメールもしくは郵送にてお送り下さい。 郵送先:〒 670-0805 兵庫県姫路市西中島284-8 採用担当 嶋田宛て Eメール:main@order-nobori.com【件名】履歴書等送付の件(氏名) 到着後2日以内にご連絡致します。 |