会社概要
- トップ
- 会社概要
会社名 | 株式会社ハクロマーク製作所 |
---|---|
所在地 | 〒670-0805 兵庫県姫路市西中島284-8 |
電話番号 | 079-281-8898 |
FAX番号 | 079-281-7062 |
代表取締役 | 岸岡 秀 |
創業 | 昭和36年9月 |
スタッフ | 38人(2023年10月現在) |
事業内容 | お客様の要望やニーズをベースに作り上げていく、オリジナルののぼりや旗、幕、のれん、看板を、6つのインターネットショップを通じて受注、全国に製造販売しています。 |
業績 | 2002年、初のインターネットショップ「オーダーのぼりドットコム」を開設以来、これまでにご注文いただいたお客様は71,664社(2023年12月末現在)。 2019年は7,334社、2020年、2021年のコロナ禍はそれぞれ5,507社、6,524社、しかし2022年は過去最高の8,589社、2023年は10,340社と過去最高を更新しました。 |
運営サイト | >オーダーのぼりドットコム >選挙のぼりドットコム >オーダーのれんドットコム >旗・幕ドットコム >不動産応援.com >駐車場看板.com |
当社へのアクセス
JR播但線野里駅から徒歩2分です。
公共の交通機関をご利用の場合
-
- JR姫路駅 発のJR播但線に乗車
- 2つ目の「野里駅」下車
- 改札を出て、東北の方向へ約150m
お車でお越しの場合
ブランドプロミス
お客様に「安心」と「信頼」を!
私たちは、オリジナルののぼりや旗、幕、のれん、看板を、 お客様のご要望やニーズをベースにデザインから製造、販売まで一貫して行っている通販会社です。
既製品とは違い、それらオリジナル製品を、それも顔を合わさないネットで依頼する際にお客様が感じる、
-
- 作りたいイメージがきちんと伝わるか
- 思い通りの製品が出来上がるか
- 希望納期に間に合うか
そして出来上がりの製品に対しても
-
- 「イメージ以上で感動した」
- 「目的を叶えることが出来た」
お客様に「安心」と「信頼」を!
それが、私たちのお客様に対する約束です。
私たちの使命
-
- 私たちは、迅速・親切・丁寧・密なサービスでお客様に安心を届けます。
- 私たちは、お客様の思い通りの製品と前日出荷で信頼を勝ち取ります。
- 私たちは、お客様が製品を購入する本来の目的が叶えられるよう努めます。
従業員心得
-
- お客様に安心を届けます
- お客様に喜んで頂く為に、常にプラスαを心掛けます
- お客様のご指摘は最重要項目とし対応は最優先します
- 明朗愛和の実践により、より良い人間関係を築きます
- 人間として正しい振る舞い、言動、習慣を心がけます
- 感謝の気持ちを忘れず、謙虚で素直であります
- 今がベストと思わず常に改善意識を持ち取り組みます
- ローマは一日にして成らず、弛まぬ努力を続けます
- 何事も前向きに捉え、夢と希望と情熱を失いません
お客様に対する姿勢
-
- 迅速、親切、丁寧、密
- 効率より手間暇掛けてでもお客様に大満足していただくことを優先する密着軸
- あらゆる接点で心地がよい(サイトの分かりやすさ・使いやすさ・注文のしやすさ・原稿のやり取りのしやすさ含む)
働く幸せ(働きがい)の方程式
-
- 私たちは、お客様に「大満足」して貰うために働く
↓ - その為には、スキルアップを通じて自分しかできないことを身に付ける
↓ - そのスキルを発揮して人の役に立つ(=会社に貢献する)
↓ - 人や会社に喜んでもらう
↓ - 自分の存在価値を感じることができる
↓ - 働きがい・やりがいができる
↓ - 幸せを感じることができる
- 私たちは、お客様に「大満足」して貰うために働く
ハクロイズム
-
- 第1条:当事者意識を持つ
- 第2条:あいさつ
- 第3条:返事
- 第4条:y=ax²+bは勝利の方程式
- 第5条:高い目標を持つ
- 第6条:報告・連絡・相談
- 第7条:読書
- 第8条:TTP
- 第9条:人間性を磨く
- 第10条:実行責任
- 第11条:バッドニュース・ファースト
- 第12条:苦難福門
- 第13条:失敗は成功のもと
- 第14条:ローマは一日にしてならず
- 第15条:成長曲線
- 第16条:復唱させる
- 第17条:コスト意識を持つ
- 第18条:即行
- 第19条:時間・期限を守る
- 第20条:責め心のない厳しさと馴れ合いではない優しさを持つ
- 第21条:原因は自分にある
- 第22条:一緒に働く仲間の悪口は絶対に言わない
- 第23条:価格を下げるのではなく、価値を上げる
- 第24条:We are small ,but bland.
- 第25条:ルールを守る
私たちのビジョン
日本で一番のオーダー品メーカーになることです。日本で一番とは「売上が一番」ということではありません。
「全てのお客様の満足度が高い」という意味です。納品後のアンケートで「大満足」を選んでいただいた割合が100%に近ければ、
きっと日本一のオーダー品メーカーだと言えます。
2002年に初のインターネットショップ「オーダーのぼりドットコム」を開設以来、今日まで
私たちは6つのネットショップを作り、運営してまいりました。
そこで常に心掛けてきたのは、お客様に対する「安心と信頼」の提供です。
なぜなら、私たちが扱っているのはアマゾンや楽天で売っているようなものではなく、
お客様の、こんなものを作りたい!というイメージを基に、一から作り上げていく
オリジナルののれんや旗、幕、のぼり、看板だから。
お客さまは、思い通りのものがきちんと出来あがってくるのか、納期は間に合うのか等、
届くまで一切分からず不安だと思うからです。
では実際に、私たちはお客様に「安心と信頼」の提供ができているかというと…
それが分かるのが、毎回納品後にお客様にお願いしているアンケートでの「大満足度の割合」です。
>お客様満足度調査
つまり、100人のご注文頂いたお客さまのうち、66人の方に「大満足」頂いているということですが、
私たちの目標は
90%以上(本当は100%ですが)。
コンスタントに9割のお客様に「大満足」をいただくことが、私たちの目標です。
決して売上高ではないところがポイントです!
売上は相手(お客様)あってのことですから自分でコントロールは出来ませんが、 自身の行動ならコントロール出来ます。 自身の行動によって大満足なら貰える可能性があるからです。 売上は、その結果付いてくるもの、そう確信しています。
2023年12月末現在で、これまでにご注文を頂いたお客様の数は71,664社(人)。
2023年の一年間で見た場合は10,340社(人)で、初めてご注文いただいたお客様と2回目以上のいわゆるリピータの割合は約半分半分です。
この比率がどうなのか、いいのか悪いのか、それは分かりませんが、間違いなく言えるのは、お客さまの大満足なくして「リピート」はないということ。
そしてリピートなくして、つまり新規顧客の獲得だけで、事業商売の繁栄はないということです。
だからこそ、ハクロマークのビジョン、目標は、決して売上○○億とかではなく、
大満足の割合 90%以上
なのです。